YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

浜っこ@平塚競輪場

2軒めのつづき yamadamestizo.hatenablog.jp

ギャン飯を訪ねてやってきた平塚競輪場
今日はここまででもつ煮と路麺を1杯ずつ、さらにその前に路麺を2杯いただいてるのでかなり満腹なのだけど、せっかく入場料(100円)払って入ってるんだし2軒で終わるのは勿体ない、と云うことで3軒めはメインスタンドへ戻って浜っこ(食べログ)へ。

f:id:YamadaMestizo:20200723222227j:plain
外観
ここは餃子がメインの店。そういや平塚の街は餃子の店が意外と多いのよね。
f:id:YamadaMestizo:20200723222814j:plain
メニューその1
f:id:YamadaMestizo:20200723223041j:plain
メニューその2
f:id:YamadaMestizo:20200723223236j:plain
おすすめメニュー
餃子の他は定食、カレーライス、麺類、あと豊富なおつまみ。酒も各種揃えていてほぼ居酒屋だねコレ。
看板の餃子も気になるけど初見の店と云うことで頼んだのは、
f:id:YamadaMestizo:20200723223609j:plain
もつ煮 (350円)
店員の嬢さんが店頭の大鍋から装って、こちらに確認してからネギと一味をたっぷりと掛けて出来上がりだ。
汁は濃厚な味噌仕立て。よく煮詰まっているが鹹いということはなく、隠れた甘みと一味の辛みのバランスがとても良い。
具はシロ100%(?)、コンニャクとシンプル。シロも旨いが、コンニャクと汁との相性が抜群。その他、玉ねぎの欠片のようなものも確認できた。汁の甘みの正体はこれだろうか?
とてもおいしくいただいた。

そういや、車券買わなかったな…まあ、いいか。