YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

勝つと思ってなかった母校の野球部(近年は初戦敗退が続いていたはず…)が先日一回戦突破したので、二回戦観戦のために朝から小田原へ
原付修理中のためクルマで行ったが、横浜地区同士の対戦だしさほど混まないだろうという見込みは大きく外れ、公園の駐車場はすでに満車、裏手の広い駐車場も満車、離れたとこに設けられた臨時駐車場も満車、どこも満車、満車
それでも試合開始直前まで粘ったけどももちろん駐車場が空く気配は無く、諦めて小田原を離れることにする

さくっと予定を変更して立ち食いそば巡りへ
桃中軒 御殿場店、三島そばと2軒消化する
途中で疲れが出て三島近辺で仮眠を取るなどしたが、いつもの山崎精肉店と富士竹に寄ってから下道で帰宅する

  • 小田原PAの天ぷらそばはまあまあ旨い
  • 桃中軒の天ぷらは注文ごと揚げ
  • iタウンページに立ち食いそば店で記載の"あったか亭"はタダの工場だった
  • 富士竹のハツたたきはかなり旨い