YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

天狗茶屋

食べログで調べてて気になった店

f:id:YamadaMestizo:20171007223936j:plain

箱根の旧街道沿い、須雲川にある箱根大天狗山神社にある軽食堂
この神社は神道ではなくいわゆる新宗教らしい
宗教本体は元信者から訴訟を起こされたりなどあまり評判は良くないらしいが…

f:id:YamadaMestizo:20171007225213j:plain

路麺価格だ
天ぷらが無いのが残念
建屋は鳥居の手前にあったし、特に一般人立入禁止などの注意書きも無かったのでサクッと入る

カレーそばを頼むも今日はカレーが無いとのことで改めてきつねそばを頼む

f:id:YamadaMestizo:20171007223842j:plain

汁は既製品かな?薄めで特徴なし
麺は冷凍っぽかったけどそこそこ美味しかった

f:id:YamadaMestizo:20171007225724j:plain

店のおばちゃんに聞いたら、定休日は無いとのこと
この立地で平日に開けてても商売にならなそうだが…新宗教の施設ということでそこはゴニョゴニョなのかもしれない