YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

朝に二度寝をカマしてたらプラゴミの収集にタッチの差で間に合わず
収集がまだ来てないダンボールだけ捨てておく

仕事は今日も身が入らない
どうせここで頑張っても契約満了が見えてるしなーとついつい考える
午前中はダラダラと過ごす

昼は作るのが面倒になり、天王町大阪王将をUbereats経由で注文する
原付の配達員は道にちょっと不慣れか迷いながら到着
天津炒飯は店のオススメだけあって旨い
量もけっこうタップリ、普通盛りで十分に腹が膨れる

昼過ぎに姉夫婦が母の様子を見に来訪する
ここのところの母は意外と元気だ
姉も安心した様子

午後は珍しくちょっとだけ頑張ってドキュメント作成を片付ける
…締め切りまで3週間以上あるヤツなので今やらなくても良かったのだけど

陽が沈まぬうちに風呂を済ませる
身体を浸けてから、そういや今日は再開したプールに行こう、と昨晩から考えていたことを思い出したのだが已む無し
再開初日は混んでるだろうから明日にしよう!と都合良く考え直す

夜も作るのが面倒だ
火曜はフードストアあおき巡礼の日なのでとりあえずクルマで外出する
寿々喜家でガッツリと大ラーメン喰ってから、都岡と天神橋のあおきを回って帰宅
今日の天神橋は見切り品の宝庫で、5000円以上使ってしまった