YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

仕事はタスクが増えてきたがやや遅滞ぎみ
コンテナ型の仮想環境をいじるのは初めてで苦戦しているが、近年のムーブメントだけあってネット上に情報が多く転がっているので調べながら少しずつ進められている
ここで覚えてしまえば次に繋がる、確実にスキルとせねば

月曜、連休最終日は天気が良いので原付でうろつく
立ち寄った楽器屋にjHornの展示品があったので試奏してみるが、3番管の抜けが極端に悪く吹き辛い…事前まで買う気満満だったが見送る

火曜、朝飯にそば久へ寄っておいしくいただく、何の案内も出ていなかったが今週いっぱいで閉店したことを後で知ることになる

水曜、職場で安請け合いしたせいで朝から出張、都内でセミナーに参加する
まさか派遣の身分で出張に行かされるとは思わなくてね…それでもせっかくの平日昼の都内なので、路麺店めぐりも忘れずに行なう

金曜、退勤後に定期点検上がりのクルマを引き取りに行く
定期点検は数千円で済んだのだが、タイヤとシャフトの交換を奨められ、翌週にもう一度作業してもらうことに
10数万は掛かるがまだまだ乗るつもりなので必要出費だ

土曜、午前はのんびりと
午後からクルマでフラッと出て検索で見付けた紅茶の店へ
店主の蘊蓄には食傷するが味はなかなか良い、チャイを頼んだら牛乳膜が張ってるのには苦笑してしまった
夕方からJさんとさかぐちさんを拾って、夜はいつもの食べ放題焼肉へ
ありかわさんは体調不良で無念の欠席、3人で和牛カルビを堪能する
腹いっぱいでお茶をする感じでもないので、葉山へ移動して怪しげなレンタルルームで深夜まで談笑す
そこはかなりの異空間で、残りの2人には新鮮な体験だったようだったがワタシは気に入ったぞ

  • UberEats売上 16,368円 (火曜、木曜、日曜)
  • プールは行かず
  • 路麺めぐりは、"瀬戸うどん 新横浜店"、"常盤軒"、"港屋2"の3軒を消化