YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

早朝と云うか深夜に起床
初電に乗って18きっぷで今年最後の雪を見に行くついでに駅ナカの路麺店をガッツリまわる
横浜、上野、高崎、越後湯沢、十日町、飯山、長野、松本、塩尻甲府、高尾、八王子、町田、と回って日付の変わるころに帰宅

  • 路麺店めぐりは、"八起家 高崎店"、"雪中庵"、"なの花"、"しなの"、"桔梗"、"丸政 甲府駅北口店"の6軒を消化
  • ラッシュ並みと云う路線は無くて、すべて座れたのは助かった
  • ほくほく線飯山線沿線の雪深さはすごい
    • いっぽう長野市内あたりはまったく雪がなかった
    • 雪靴を履いてったが、どこもしっかり除雪されてたから要らなかったな
  • 順調に回れた…と思ったら最後で横浜線の人身事故の影響により町田から振替乗車する羽目に
    • 鴨居駅で人が轢かれたとかなんとか