YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

惣兵衛@船橋市

マイナーな路麺店めぐり
やってきたのは船橋市の惣兵衛(食べログ)

f:id:YamadaMestizo:20190113220052j:plain
玄関
店は船橋市の郊外に位置していて、鉄道の駅からはけっこう遠い場所だ
県道ではないが車通りのある街道に面していて、駐車場も3台分ほどある
近隣には目立った工場や企業などもなく、クルマで通り掛かる客を目当てにした商売なのだろう

中に入ると左手は厨房と壁沿いにカウンター、右手はテーブルというレイアウトでゆったりとしている
時刻は13時半すぎ、広めの厨房をおばちゃん2人で賄っていた

f:id:YamadaMestizo:20190113221949j:plain
メニューその1
f:id:YamadaMestizo:20190113222150j:plain
メニューその2
f:id:YamadaMestizo:20190113222300j:plain
メニューその3
f:id:YamadaMestizo:20190113222555j:plain
メニューその4
f:id:YamadaMestizo:20190113222741j:plain
メニューその5
メニューは大衆食堂の趣きで呑み利用も可能な構成、店のウリは天ぷららしい
麺類はかけやざるが400円と路麺価格だ
頼んだのは、
f:id:YamadaMestizo:20190113230134j:plain
かけそば (400円)
f:id:YamadaMestizo:20190113230339j:plain
かき揚げ (80円)
麺は生麺と店内に書かれていたように思うが、風味に乏しく冷凍麺のような食感
汁は塩分がかなり控えめでそのぶん出汁が感じられる
かき揚げは小ぶりだがサクサクした食感で、汁に沈めるよりそのまま塩を振って食べると良い
美味しく頂いた
f:id:YamadaMestizo:20190113230909j:plain
外観
f:id:YamadaMestizo:20190113231921j:plain
看板
あまり良い立地には思えないのだけれど、2009年から営業しているらしく地元に根付いてるようだ
平日の昼時はまた賑わうのかもしれない