YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

みよし食堂@川崎競輪場

ギャン飯を訪ねて
やってきたのは川崎競輪場

f:id:YamadaMestizo:20181206222828j:plain
正門
今年の川崎競輪のスケジュールを見たらナイター発売は12/4で終わり、
その次は3月下旬まで無いことが判り、夜に呑むなら今しかネェ!ということで来たのだけれど…

この日は昼間+ナイター発売ということで、昼間には開いてたであろう店も夜にはほとんどが閉まっている
メインスタンドと西スタンド1Fは開いてないのは予想していたが、
西スタンド3Fまですべて閉まっているのは予想外だった
唯一、西スタンド2Fの2店舗はまだ開いていたので、そのうちの1店である、みよし食堂(食べログ)へ

f:id:YamadaMestizo:20181206224635j:plain
外観
"みよし"という店は近くの川崎競馬にもあるのだけれど、何か関連があるのだろうか?
f:id:YamadaMestizo:20181206225445j:plain
メニュー
こちらの"みよし"は大衆食堂の趣き、店の押しは天ぷらと煮込みらしい
まずは一杯ということで頼んだのは、
f:id:YamadaMestizo:20181208090438j:plain
煮込み (400円)
f:id:YamadaMestizo:20181208091506j:plain
アップ
味付けは味噌仕立てで具はモツとこんにゃく、モツは腸のほかにフワも少し入っている
濃厚だが塩辛くない味でビールとの相性は抜群
とても美味しく頂いた

この店の麺類はかけが400円と路麺価格なので、ついでに路麺も頂いてしまおうということで頼んだのは、

f:id:YamadaMestizo:20181208092157j:plain
月見うどん (450円)
f:id:YamadaMestizo:20181208092512j:plain
アップ
麺は冷凍かな?もちもちと程よい歯ごたえ
汁は家庭的でホッとする味付け
美味しく頂いた

f:id:YamadaMestizo:20181208092910j:plain
閉店
帰りがけに気がついたが、西スタンド1Fのヤマザキショップが閉店してた
川崎競輪も店がどんどん減ってるね…