YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

弘済会売店@川崎競輪場

ギャン飯を訪ねて
やってきたのは川崎競輪場 f:id:YamadaMestizo:20181124222448j:plain たまたま通り掛かったら中央門が閉まっていて、
休みなのかな?と思って先に進んだら立派な正門が出来上がっていた
ここまで食事にありつけていなかったし、新装したのならせっかくだからと100円払って入場する

ここの客席はメインスタンドと西スタンドの2棟
昔は北スタンドやら東スタンドやらもあったらしいが、
観客の減少のためか今では小ぢんまりとした営業になっている
場外発売時は西スタンドのみが開放されていて、大半の飲食店もそちらで営業しているのだけれど、
この日はせっかくの本場開催なのでメインスタンドへ
…と云っても2店舗しかないうえに、うち1店舗は指定席エリア内なので、
自由に入れる2Fの弘済会売店(食べログ)へ f:id:YamadaMestizo:20181124223854j:plain (写ってないけど右側に厨房などがある)

ここは食堂っぽい佇まいで、麺飯類・揚げ物・焼鳥・丼ものなどを扱っている
結構いろいろと揃っているがモツ関連はなし
店の押しは店内で焼いてる焼鳥と、あとカレーライスのようだ
モツは無いし、いまワリと空腹だし、ということで頼んだのは、 f:id:YamadaMestizo:20181124224847j:plain 天ぷらそば 450円

キレのあるコンクの汁と程よいヤワさの茹で麺のバランスが絶妙
ザク切りの玉葱や人参のかき揚げも良い食感で、そのままでも汁に浸してもイケる
とても美味しく頂いた

川崎競輪場はワリとよく来るんだけど全店制覇はしてなかったので、
近いうちに集中的に回ってみたい
今度は酒アリでね