YamadaMestizoの日記

日常のメモ、たまにギャン飯(公営競技の食事)、たまに路麺(安価なそば・うどん)

T.T Brewery@川崎競馬場

ギャン飯を訪ねて
やってきたのは6日連続(※昨日も別件で呑みに来てる)の川崎競馬場 f:id:YamadaMestizo:20180826204527j:plain 南関競馬はおおむね月曜から金曜の開催で、
週末は中央競馬の場外馬券場ウインズ川崎としてオープンしている
週末だが開いている店は本場開催の半分くらいだ

まず向かったのは2号スタンド4FのT.T Brewery(食べログ) f:id:YamadaMestizo:20180826205350j:plain f:id:YamadaMestizo:20180826210034j:plain 以前あった堀久という食堂が2018年に入ってから撤退して、
その後釜として4月にオープンしたばかりのお店だ
本店は川崎駅前にあるマイクロブルワリーで、
川崎競馬限定と謳っているロジータビールもここの製造

売りはもちろんビアなのだけど、この日はクルマだったのでパス
まあ、前日にたっぷりと呑んでいるのでね f:id:YamadaMestizo:20180826205906j:plain この日のオススメであるドリアは13時過ぎですでに売り切れ、
フーターズ風の店員の嬢さんから代わりに勧められたのが、 f:id:YamadaMestizo:20180826210615j:plain 牛すじの煮込み 650円 (+大ライス 300円)

デミグラスソースで煮込まれた柔らかい牛すじ、
本来はビアと合わせるのだけど、ご飯との相性も悪くない
コッテリしたハヤシライスみたいなもんだよな
美味しく頂いた

f:id:YamadaMestizo:20180826211301j:plain f:id:YamadaMestizo:20180826211346j:plain まあ、でも、ここはやっぱり呑む店だよな
次回はまた呑みで来よう

つづく